文献
J-GLOBAL ID:201802278154446966   整理番号:18A0511747

モデリング地域生態学的交換:英国とアフリカの1例【Powered by NICT】

Modelling Multi-regional Ecological Exchanges: The Case of UK and Africa
著者 (7件):
資料名:
巻: 147  ページ: 422-435  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0911A  ISSN: 0921-8009  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境影響が上昇し続けているので,これらの影響の根底にある原因を同定し,定量化する必要性は,重要な研究課題を促している。物資とサービスの生産は取引を通してお互いに依存する国と増大しつつあるグローバルになっているという事実により高まっている。そのようなものとして,一つの国から他の国への環境負担を理解するシフトへの代わりに機構を持つことが重要である。この目的のために,本論文では,地球環境解析におけるパラドックス,多くの先進国で観察されたように,経済的及び生産システム間の偽デカップリングに由来する,それは発展途上国を犠牲にしてこれらの先進国の改善された地域排出量を利用した。生態学的不均一交換が具体化された天然資源の不斉移動と国の間の生物物理学的指標を強調するために使用されているそのような一つの現代の生態学的経済的概念である。環境影響削減努力は炭素排出量に焦点を合わせたがグローバリゼーションと国際貿易を通じて生成された複雑なサプライチェーンを与えたの試み,生態学的に不等交換に対処する全体的であろうことを環境政策を駆動するために炭素排出と共に土地と水使用のような他の重要なメトリックスを考慮することが重要である。農業活動のための土地利用と水利用への依存性は,国家経済の開発に重要であるがアフリカの発展途上国と貧困との戦いにおいて,これらのメトリックスの評価はより主要になってきた。この背景に対して,その生態学的交換を詳細に検証するために,本研究では,代表的な先進国,英国,アフリカの27領域間の前述の計量の国別扇形レベルの流れを追跡する多地域入出力(MRIO)フレームワークの理論的構築物を利用した。研究の重要な知見は,水消費と土地利用のための,英国による全27アフリカ地域のためのこれらの影響の正味の外在化であることを示唆する。英国間の不均衡とアフリカ地域の程度は,水消費量の非常にまで大きくなることが分かった。は非常に多くの因子が重要であるがロバストな多国籍環境政策の定式化において,国間の生態学的不均一交換に特異的で産業目標にした戦略は,次の環境事項に対処するうえに良好であり,改良された洞察を提供することが推奨される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る