文献
J-GLOBAL ID:201802278180905778   整理番号:18A0329744

実践学習の登録前看護学生の品質:臨床学習環境目録(実際の)アンケート調査【Powered by NICT】

Pre-registration nursing student’s quality of practice learning: Clinical learning environment inventory (actual) questionnaire
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  ページ: 58-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床学習が看護師教育の重要な成分であり,学生の経験を評価する開発のための有用な洞察を提供することができる。この分野の大部分の研究は急性期に焦点を当ててきたが臨床実習場のすべての登録前看護師の経験に,ほとんど注目されない。それらの最も最近の臨床学習臨床学習経験の実際経験の登録前看護学生(一二および三年)評価の検討した。記述オンライン匿名のアンケートを含む横断的調査臨床学習環境インベントリツールに基づいている。英国における1つの高等教育制度。看護学生(n=147)学部看護度に登録した。このアンケートは,臨床実習による学生の満足度を測定する42項目ツールを人口統計学的問題と臨床学習環境目録(CLEI)を含んでいた。SPPSバージョン22は,記述的と推論的統計データを分析した。全体として学生は,全て配置地域にわたるそれらの臨床学習経験に満足していた。これは臨床学習環境インベントリの6種類の構築物と関連していた個人化,革新,個別化,タスク配向,関与,満足度。学生経験の有意差は年齢群と学生の年の間に認められたが,配置型,年齢と性別間に差はなかった。看護学生は,それらの臨床学習経験に肯定的感覚を持っており,改善の余地が残った。臨床教育の質に関する学生の視点のより深い理解を可能にする看護教育と将来の研究にとって重要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る