文献
J-GLOBAL ID:201802278477644097   整理番号:18A1647124

電動車両の電動機消磁故障に対する公差解析:エネルギー展望から【JST・京大機械翻訳】

Tolerance analysis of electrified vehicles on the motor demagnetization fault: From an energy perspective
著者 (12件):
資料名:
巻: 227  ページ: 239-248  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
可能な過熱,摩耗または機械的振動のために,永久磁石同期電動機(PMSM)において,消磁故障は避けられない。それは,電動機の効率を大いに減少させることができて,したがって,電化車両の性能を大いに減少させることができた。本論文では,エネルギー効率の観点から,PMSM磁束密度劣化モデリング,効率推定および動的計画法(DP)に基づくパワートレインエネルギー管理により,電動機消磁故障に対する異なる電化車両の許容能力を解析することを提案した。異なる減磁レベルと得られたモータ効率の間の関係を得て,モーター操作面積に従って分析した。脱磁化PMSMは,純電気自動車(PEV),ハイブリッド電気自動車(HEV),およびエネルギー効率解析のためのプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)に採用されている。許容解析は,電動機の減磁によって引き起こされるパワートレイン効率の減少が,特にHEVと比較して,PEVとPHEV構成によって,都市運転条件の下でより厳しいことを示した。本論文では,消磁閾値調査も示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る