抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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感情知能に関する知識は,思考,感情および能力に関する研究から1990年代に始まった。感情知能の概念は過去25年間に進化した。しかし,理解と使用はまだ不明である。これにもかかわらず,感情的知能は,ビジネス,管理,教育,および過去10年間の職業の中で広く考えられている概念であり,看護実践の中で牽引を得ている。この概念レビューの目的は,感情的知能を意味する概念の感情的知能の理解を明らかにすることである。それは,その先行,結果,関連用語,および看護実践を進めるための意味を意味するものである。Rodgerの進化概念解析により,コンピュータ化探索を導いた。データコースには,CINAHL,PyschINFO,Scopus,EMBASE,ProQuestが含まれており,カナダで発表された論文と1990~2017年の間に合っている。この統合的概念レビューにおいて,様々な分野からの合計23の論文が含まれている。分析は,感情的知能の記述に関して多くの矛盾があるが,4つの一般的属性が発見されたことを明らかにした:自己認識,自己管理,社会的認識および社会/関係管理。これらの属性は,先行実践看護師の間の感情的幸福を容易にし,患者,家族,同僚,および作業専門家としての実践看護師に役立つような方法で実践する能力を強化する。感情的知能の統合は,感情的知能が職務満足度,ストレスレベル,燃え尽きに及ぼす影響に関するコンセンサスがあるので,いくつかの分野の中で支持され,陽性環境を容易にする助けとなる。実践看護を進めるために,感情的知能は,患者ケアの質と結果,意思決定,重要な思考,および全体的に実践看護師の幸福に影響する可能性を持つので,看護実践の中心となり得る概念である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】