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J-GLOBAL ID:201802278660631557   整理番号:18A0485359

平歯車対の有限線接触トライボダイナミックモデル【Powered by NICT】

A finite line contact tribo-dynamic model of a spur gear pair
著者 (6件):
資料名:
巻: 119  ページ: 753-765  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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動力学とトライボロジーは主に騒音,振動,潤滑性能と耐久性に関連しているため,歯車伝動装置に不可欠である。インク振動子の平歯車の動特性と潤滑特性を予測するための新しい方法はインテグレーション技術によって本論文で提案した。常平歯車とは異なり,オフセット印刷機で使用されるインク振動子の平歯車は回転運動を持つだけでなく,軸方向運動を有していた。統一トライボダイナミックモデルは平歯車の二枝,多自由度(DOF)離散動的モデルと軸方向速度を持つ有限線接触弾性流体潤滑(EHL)モデルを架橋相互作用機構と圧力分布に及ぼす軸流速度の影響を調べるために構築した。この目的のために,Runge-Kutta法と多重格子法を統合した反復計算プログラムを用いて,支配方程式を解いた。振動動的および準静的条件間のシミュレーション結果の著明な差異を比較し,提案したモデルを確立することの必要性を示すことで見出される。数値結果は,提案したモデルは歯車の設計と性能解析のための有用なツールとして利用できることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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