文献
J-GLOBAL ID:201802278675687461   整理番号:18A0329756

限られた助産学臨床教育の効果と学生の準備の実際標準化【Powered by NICT】

Effects of limited midwifery clinical education and practice standardisation of student preparedness
著者 (2件):
資料名:
巻: 55  ページ: 134-139  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
助産学生の臨床準備に関する助産臨床教育と実践の限定された標準化の影響に関する助産教育者の認識を探求すること。学生の臨床能力のレベルの研究は,現在の時代において重要な必要性がある。国における妊産婦死亡と訴訟の著しい増加が見られるような能力レベルは南アフリカにおける助産学の実習における特に重要である。死亡の大部分は一次医療レベル産科病棟におけるを新たに認定助産婦を実践する。これらの地域は,主に助産婦だけで行った。本稿は,助産教育者は,臨床準備のために適切に学生を調製かを調査するために行った研究の結果を報告した。研究は,Eastern Capeの看護大学の三キャンパスにおける助産看護教育者の間で実施した。定性的,探索的,記述的および文脈的研究デザインを研究に用いた。設定基準を用いた研究者,Eastern Capeの看護大学から,意図的に選択した十七助産教育者が本研究に参加した。データはオーディオボイスレコーダを用いて取得されたフォーカスグループインタビューを用いて収集した。Teschのデータ解析法をテーマとサブテーマを開発した。研究の信頼性は,信頼性,移行性,信頼性とconfirmabilityの基準を用いて確認した。臨床教育と評価における助産教育者間における一貫性のない臨床診療は限られた標準化に起因する主要な因子であることが分かった。助産教育者の一貫性のない臨床と評価は,それらの最終的な臨床評価での性能は良くないに導いた学生に必要な必要なスキルの損失をもたらすことが分かった。計画としては自信の持てる,独立,かつ安全な開業医の産生を禁止するこの大学で使用される現在の臨床教育と教育戦略におけるいくつかの障壁である。助産教育者は,現在の教育戦略をレビューを支援する必要がある。の開始剤はレビューと臨床モジュールの教育を支援する現場新しい測度を置くべきであるなければ管理が必要になる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度  ,  生肉の品質と処理  ,  リモートセンシング一般  ,  医学教育  ,  農業経済,農業経営 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る