文献
J-GLOBAL ID:201802278804438805   整理番号:18A1400361

PBL連合TBL教学モデルの「新薬臨床研究」教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Combination Application of PBL and TBL in the Teaching of New Drug Clinical Research
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 547-549  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3322A  ISSN: 1008-049X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;方法:修士大学院生を研究対象とし、ランダムにPBL+TBLモデル組と伝統教学(LBL)組の各20名に分けた。授業終了後に授業効果のアンケートと知識考査を行い、データの分析を行う。結果;PBL+TBL結合モデルは,研究者の興味,自己学習効率,情報収集能力,および問題解決のレベルを効果的に改善することができる。90%の大学院生はPBL+TBLの教学方式が未来の授業において良い応用価値を持つと思っている。理論的知識の成績の優秀性は,従来の授業群(P<0.05)のものよりかなり高かった。PBL+TBL結合モデルは伝統教学の短板を克服でき、学生の積極性と自主性を十分に調整し、チームの協力精神と人の交流能力を強化し、教育の質を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る