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J-GLOBAL ID:201802278815688800   整理番号:18A0644968

グループ集積式斜張橋索索固定区における伝動メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Mechanical behavior for anchorage zone of cable?stayed bridge with group aggregation anchor system
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号: 12  ページ: 176-183  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新しいグループの集中型斜張橋のアンカー安全性と応力-安全性を研究するために,有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて,道路の大規模ブリッジのための数値モデルを確立した。橋塔等価モデルの解析結果に基づいて,正確な荷重と境界条件を確定し,3つの条件下でのコンクリートと鋼梁の応力分布を計算し,解析した。鋼-混合界面の応力と変位の分布を研究することによって,異なる程度のプレストレス損失と鋼-混合界面摩擦係数の影響を受ける鋼ビームとコンクリート橋の間のせん断応力の機構を研究した。研究結果は以下を示す。設計荷重条件下では,鋼梁の端部せん断力は主に界面静摩擦力によって担われ,塔柱と鋼横梁の間には相対的な滑りが発生せず,十分な安全性があることが示された。プレストレスト損失が60%に達し,接触面の摩擦係数が0.2に減少すると,鋼-混合界面は臨界摩擦状態にあり,相対滑りは増加し,構造は相対的に安全でない状態にあった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質  ,  弾性力学一般 

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