文献
J-GLOBAL ID:201802279136703363   整理番号:18A1345566

建築教育における概念変化に向けて:気候変動への調整【JST・京大機械翻訳】

Towards the Conceptual Changes in Architectural Education: Adjusting to Climate Change
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1355  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,建築教育のプロセスにおける気候変動認識の問題に対する洞察を与える。大学カリキュラム,教育方法論,学生の経験/得られた知識および局所的背景の間の敏感な関係を明らかにする事例研究として,Belgradeの大学におけるコース都市構造を用いた。それは,大学カリキュラム,教育方法論,学生の経験/得られた知識および局所的背景の間の敏感な関係を明らかにした。コースは,気候変動に関する最新知識の適用性を増加させるために,問題ベースの学習方法を含んだ。これらの結果を,アンケートの半開放型に基づく調査により,246コースの間に分布させた調査を通して,コースの前後に試験した。試験は,学校年2013~2014年と2014~2015年の間に2回実施した。理論による知識獲得(コース開始時に提供された試験結果)と問題に基づく学習により得られた知識(コース終了後に得られた結果)との比較は,気候変動に起因する発生問題に対応する能力の拡張範囲と同様に,環境問題に対する学生の意識レベルの増加を確認した。さらに,アンケートにより得られた結果を,新しい教育ガイドラインの設定に用いた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (15件):
  • Moser, S.C.; Boykoff, M.T. Successful Adaptation to Climate Change: Linking Science and Policy in a Rapidly Changing World; Routedge: New York, NY, USA, 2010; pp. 116-117.
  • Quality Assurance Agency for Higher Education (QAA); the Higher Education Academy (HEA). Education for Sustainable Development: Guidance for UK Higher Education Providers; Quality Assurance Agency for Higher Education: Gloucester, UK, 2014; Available online: http://www.qaa.ac.uk/en/Publications/Documents/Education-sustainable-development-Guidance-June-14.pdf (accessed on 27 July 2017). Environmental Design in University Curricula and Architectural Training in Europe. 2012. Available online: https://ec.europa.eu/energy/intelligent/projects/en/projects/educate (accessed on 27 July 2017). Standards and Guidelines for Quality Assurance in the European Higher Education Area (ESG). Available online: http://www.enqa.eu/wp-content/uploads/2015/11/ESG_2015.pdf (accessed on 15 April 2017). US National Architectural Accrediting Board (NAAB): Conditions for Accreditation for Professional Degree Programs in Architecture 2014. Available online: http://www.rit.edu/gis/sites/rit.edu.gis/files/2014_NAAB_Accreditation_Conditions.pdf (accessed on 27 July 2017).
  • Roaf, S.; Crichton, D.; Nicol, F. Adapting Buildings and Cities for Climate Chance; Architectural Press: Oxford, UK, 2009.
  • Easterby-Smith, M.P.V.; Araujo, L.M. Organizational Learning: Current Debates and Opportunities. In Organizational Learning and the Learning Organization: Developments in Theory and Practice; Easterby-Smith, M., Araujo, L., Burgoyne, J., Eds.; Sage: London, UK, 1999; pp. 1-21.
  • Harvey, D. The right to the city. Int. J. Urban Reg. Res. 2003, 27, 939-941.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る