抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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十三五以来、再び観光業が国民の経済成長のポイントとしての重要性を強調したが、中国の経済発展過程中の長期構造の不合理な現象が明らかになり、中国の観光経済も無効な投入が多く、有効な供給が不足するなどの問題が現れ、観光経済の供給バランスを促進する。中国31省,自治区,および直轄市を研究地域として,経済学の入出力理論を適用して,IOモデルに基づく観光競争力の評価指標システムを構築し,そして,差別化係数の重み付けおよび最大要素基準法に基づき,データのサンプル変換を,行った。旅行の投入総合指数X、産出総合指数Yと投入産出効率指数Eを測量し、一元線形フィッティング回帰を行い、中国各省の観光産業の空間分布状況と競争力レベルを分析した。研究により、中国の観光産業競争力の総体レベルの弱さと不均衡、東強西弱の空間パターンを示し、競争力のレベル測度と合わせて、各省の観光業発展の助言を結びつけ、中国観光業の持続可能な発展を期待する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】