文献
J-GLOBAL ID:201802279263861158   整理番号:18A1034261

大学生の臨床試験における検査者のスコア,フィードバックおよび回想に対する人種的立体型バイアスの影響に関する無作為化試験【JST・京大機械翻訳】

A randomised trial of the influence of racial stereotype bias on examiners’ scores, feedback and recollections in undergraduate clinical exams
著者 (8件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 179  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7435A  ISSN: 1741-7015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】アジアの医学生と医師は,英国と国際的に(差別的な達成として知られている現象)の検査において,それらの白い対応物より平均して低いスコアを受けている。これは,学習または性能に対する被験者の偏りまたは社会的,心理的または文化的影響に起因する可能性がある。学生のスコアまたはフィードバックが民族関連バイアスの影響を示すかどうかを調べた。被験者が,アジアの学生の性能を判断するとき,意識(活性化)立体型を意識的にもたらすかどうか;活性化が学生の性能の立体型に依存するかどうか;そして,ステレオタイプが性能の被験者記憶に影響を及ぼすかどうか。【方法】これはランダム化,二重ブラインド化,制御,インターネットベースの試行である。著者らは,英国のアジア人と白人の英国人を用いて,シミュレーションされた客観的構造化された臨床試験において,医学的学生の性能のほぼ同一のビデオを作成した。被験者は,アジアの学生の性能の以前に記述されたステレオタイプと一致するか,矛盾していた白人とアジアの学生からの時計性能に無作為に割り当てられた。著者らは,2つの被験者グループを以下の観点から比較した:スコアとフィードバックは,白人とアジアの学生を与えた;アジアの立体型は,それらのミンチにおいてどのように活性化されるか(語彙決定タスクにおけるアジア-立体典型的対中立語に対する応答時間);そして,ステレオタイプが学生の性能の記憶に影響を及ぼすかどうか(ビデオの1つから,実際対発明されたステレオタイプの一貫した対ステレオタイプの矛盾のあるフレーズに対する認識率)。【結果】Examinersは,中立語(769ms,95%CI753~786ms,p<0.001)より速く,アジア立体典型的単語(716ms,95%信頼区間(CI)702~731ms)に反応し,アジアの立体型が被験者のミンチにおいて活性化された(または少なくとも活性)ことを示唆した。これは,被験者が立体型一貫性または立体型不一致性能を観察したかどうかにかかわらず,この立体型活性化にもかかわらず,学生の民族性は被験者のスコアに影響を及ぼさなかった。フィードバック試験者について;また,1つの性能に対する検査員の記憶については,英国の医学学校におけるアジア人学生の差別的達成を説明することはできず,アジア人および他の少数民族学生における学習または性能を不利にする社会的,心理学的および文化的要因に焦点を合わせるべきである。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  心理学一般  ,  人類学  ,  統計的品質管理  ,  表示機器 
引用文献 (31件):
  • Med Educ; Effect of ethnicity and gender on performance in undergraduate medical examinations; I Haq, J Higham, R Morris, J Dacre; 39; 11; 2005; 1126-8; 10.1111/j.1365-2929.2005.02319.x; CR1;
  • Med Educ; Ethnic disparities in undergraduate pre-clinical and clinical performance; KM Stegers-Jager, EW Steyerberg, J Cohen-Schotanus, APN Themmen; 46; 6; 2012; 575-85; 10.1111/j.1365-2923.2012.04265.x; CR2;
  • Adv Heal Sci Educ; Impact of preadmission variables on USMLE step 1 and step 2 performance; J Kleshinski, SA Khuder, JI Shapiro, JP Gold; 14; 1; 2009; 69-78; 10.1007/s10459-007-9087-x; CR3;
  • Australia Med Educ; The influence of admissions variables on first year medical school performance: a study from Newcastle University; F Kay-Lambkin, S-A Pearson, I Rolfe; 36; 2; 2002; 154-9; 10.1046/j.1365-2923.2002.01071.x; CR4;
  • BMJ; Ethnicity and academic performance in UK trained doctors and medical students: systematic review and meta-analysis; K Woolf, HWW Potts, IC McManus; 342; 2011; d901; 10.1136/bmj.d901; CR5;
もっと見る

前のページに戻る