文献
J-GLOBAL ID:201802279332728153   整理番号:18A0252137

グリッド接続ハイブリッド電力システムにおけるプラグインハイブリッド電気自動車充電ステーションのエネルギー管理および制御

Energy Management and Control of Plug-In Hybrid Electric Vehicle Charging Stations in a Grid-Connected Hybrid Power System
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年11月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
充電インフラストラクチャは,電気自動車産業の健全で急速な開発において重要な役割を果たす。本論文では,電気自動車充電ステーションのエネルギー管理および制御システムについて述べた。充電ステーション(CS)を,再生可能エネルギー源として見なせる,風力タービン最大電力点追跡(MPPT)制御サブシステム,太陽光発電(PV)MPPT制御サブシステム,電解層をもつ制御固体酸化物燃料電池サブシステムをもつグリッド接続ハイブリッド電力システムに統合した。本論文において,エネルギー管理システムを,5つの異なったプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の同時充電および放電に対して設計した。これにより,充電ステーションの,grid-to-vhicle(G2V),vehicle-to-grid(V2G),grid-to-battery storage system(G2BSS),battery storage system-to-vehicle(BSS2V),vehicle-to-battery storage systemu(V2BSS)およびvehicle-to-vehicle(V2V)充電および放電要求を満たした。Matlab/Simulinkにおけるシミュレーションテストベッドを開発し,適応比例積分微分(AdapPID)制御パラダイムを用いてCSの,非再生可能エネルギー源のAC-DC-ACコンバータ,蓄積システムのDC-DCコンバータ,DC-ACグリッド側インバータおよびコンバータを,適応的に評価および制御した。AdapPID制御戦略の有効性を,従来のPID制御方式と比較することにより,シミュレーション結果を通して検証した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電力系統一般 

前のページに戻る