抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護教育訓練におけるネットワーク教育の結合と転職の応用について検討する。方法:本病院の2015年2月~2016年3月の看護人員147例を選び、訓練モードにより観察群(n=75)と対照群(n=72)に分け、対照群は伝統的な訓練モードを採用し、観察群はネットワーク教育と反転授業の訓練方式を採用した。2群の看護人員の理論、操作の評価結果及び学習の満足度を観察した。結果:観察群の看護人員の理論、操作の評価結果は対照群のため、学習の満足度は対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:ネットワーク教育による看護婦の看護訓練における応用は、看護人員の理論と実践レベルを高め、応用を広める価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】