文献
J-GLOBAL ID:201802279354790848   整理番号:18A0072544

数学一般化のモデル化予備的学習行動のための事例ベースシステムの設計と評価【Powered by NICT】

Design and Evaluation of a Case-Based System for Modelling Exploratory Learning Behavior of Math Generalization
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 436-449  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2433A  ISSN: 1939-1382  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
探索的学習環境(ELEs)はモデルを構築および/または探求し,それらのパラメータを修正することの効果を観察するために学生促進する学習の見解を促進する。この探査文脈における学習者に与えられた自由度は構成モデルのための学習者の様々な手法をもたらすと学習者行動のモデル化を困難な仕事にした。この問題に対処するために,タスクを解くための異なる戦略を反映した行動列モデリングによるモデルを構築/調査するときに学習者の行動を監視するための学習者モデリング機構を提案した。これは多重解を持つ問題のための事例ベース推論の改良版に基づいている。この定式化では,時間的および依存関係により結合された簡単な場合の配列,適切な類似性計量によるシステムにおける学習者の挙動にマップとして表現されるタスクを探索へのアプローチ。モデリング機構の開発と検証を示した。モデルは教室セッションと教育的駆動学習シナリオからのデータを用いた数学的一般化に対するELEの文脈で検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  自然語処理 

前のページに戻る