抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:小児科病室における多次元多型革新型健康教育活動の応用効果を検討する。方法:当院小児科は2016年4月から多次元多変量革新型健康教育活動を実施した。施行前(2015年10月~2016年3月)と実施後(2016年4月~9月)に当院小児科入院治療の患児とその家族長100例を研究対象とし、実施前後の症例群を対照群と実験群とした。2つの群の間で,異なる健康教育パターンを受けた後の関連指標の差異を比較した。結果:実験群の患児とその長い介入後の健康知識の採点度と健康教育の満足度の採点はいずれも対照群より明らかに高かった(P<0.05)。結論:小児科病室において、多次元多変量革新型健康教育活動を展開することは、小児科患児とその家族の健康知識レベルと健康教育の満足度を著しく高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】