抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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軸は座標系表現の主成分である。それらは多次元データの視覚解析に重要な役割を果たす。しかし,それらの表現は常に自己証明されると思われ,原点における配向線交差を持ち,ダニや名前のようなラベルで完了した。このような古典的表現は,3D可視化と没入解析(IA)になるとき,主に線形軸上の点の直交射影が3d環境で困難であり,従って,ユーザがその場からの視点を得ることができるので,限界を示す。本論文では,軸と座標系の表現のタスクに基づく定義を提案し,また,浸漬における座標系表現のための暫定的な設計空間を提案した。また,3D散乱プロットによる多次元データ解析のための座標系の3つのグリッドベース表現を比較するために行った探索的ユーザ研究を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】