文献
J-GLOBAL ID:201802279738221682   整理番号:18A1009076

問いつづける土木-土木の領域を再考し,為すべきを成すために-「教育」から問う土木

著者 (1件):
資料名:
巻: 103  号:ページ: 28-30  発行年: 2018年06月15日 
JST資料番号: F0027A  ISSN: 0021-468X  CODEN: DOGAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・日本では,小学校・中学校・高等学校の階層ごとに,学習指導要領に基づき一定レベルの教育水準を確保。
・土木技術や社会基盤の役割・位置付け・整備状況・防災などについて要点を解説。
・次期指導要領では,「社会基盤を学ぶ」だけでなく「多様な資質・能力を育成する」事を重視。
・社会基盤は具体性があるため学習対象として有効,土木の人材育成に期待。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土木工学一般  ,  職能管理 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る