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J-GLOBAL ID:201802279966926203   整理番号:18A0714887

ガソリン軽量乗用車からの粒子状多環芳香族炭化水素排出の測定【JST・京大機械翻訳】

Measurement of particulate polycyclic aromatic hydrocarbon emissions from gasoline light-duty passenger vehicles
著者 (11件):
資料名:
巻: 185  ページ: 797-804  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車排出の取り組みは,よりクリーンな都市を開発するための政府の利害関係者のための1つの重要な仕事である。ガソリン燃料軽負荷乗用車(LDPVs)は,旅客輸送需要を満たすために,人口の多い都市地域で集中的に使用されている。しかしながら,ガソリン自動車排出はガソリン排気への曝露の近接により健康リスクを高める。ガソリン放出の遺伝毒性をより良く理解するために,本研究は粒子状多環芳香族炭化水素(p-PAHs)の放出に焦点を当てた。動力計試験,フィルタサンプリングおよびオフライン化学分析を組み合わせて,5つの使用ガソリンLDPVsからのp-PAH放出を測定した。これらの結果によると,作業中の自動車の排出係数は排出基準により著しく減少し,中国の3つのLDPVの11.27μg・km~-1から他の新しいLDPVsの6μg・km-1以下に減少した。ディーゼル車に対するp-PAH種の質量分布とは異なり,中程度及び高分子量PAHs(例えば,4,5及び6-環種)はガソリン粒子試料からかなり同定された。一般的に,ベンゾ[a]ピレン(BaP)とジベンゾ[ah]アントラセン(DaA)のようなこれらの媒体と高い重量のPAHsは,低分子量PAHsよりもはるかに大きな毒性等価性因子を有している。さらにまた,本研究は,エンジンタイプと運転サイクル条件が,p-PAH排出に及ぼす識別可能な影響を持つことを報告した。ガソリン直接噴射(GDI)エンジン装備LDPVsは,ポート燃料噴射(PFI)エンジンを用いた対応物と比較して,p-PAH排出を増加させる。低温始動と過渡運転条件はまた,p-PAH排出の増加をもたらし,一方,高速運転条件は,全粒子中のp-PAH含有量を減少させる傾向があった。ガソリンLDPVsからのp-PAH排出によって引き起こされる有意な健康影響を考慮しなければならない,そして,より効果的な対策を,ガソリン粒子排出を除去するために採用しなければならない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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