文献
J-GLOBAL ID:201802280007961316   整理番号:18A2129073

DPFシリンダ内回の再生効率と排出の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on efficiency and emissions of DPF regeneration using in-cylinder late post injection
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 1153-1157  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1497A  ISSN: 1003-5060  CODEN: HGDXB2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル微粒子トラップ(dieselparticulatefilter、DPF)の再生について、相応の研究を展開した。落下速度再生試験(drop-to-idle,DTI)を用いて、担体の炭素担持量の限界値を確定し、ベンチテストを用いて、シリンダ内回後噴射(latepostinjection)を研究した。異なる再生温度と再生時間の再生効率と放出性能への影響を,異なる再生温度と再生時間に基づいて研究した。その結果;3.0g/Lの炭素負荷レベルはDTIの試験要求を満たし、再生試験の研究に適切であり、再生突然中断後のDPF内部温度の急速な上昇を避け、担体の焼灼を避けることができる。再生時間が約2分に維持され,再生時にDPFの出口温度が500°Cに維持されたとき,DPFの再生効率は98%に達し,そして,DPFの内部温度と出口温度は制御可能で,DPFの安全と信頼できる再生は保証されるだろうと結論された。同時に,DPFの耐用年数は増加した。全再生プロセス中の排ガス成分を分析し、計算を行ったところ、ディーゼルエンジンの排ガス中のHCが主な二次汚染物であり、排出が比較的大きいことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  その他の汚染原因物質  ,  排ガス処理  ,  熱機関一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る