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J-GLOBAL ID:201802280065395114   整理番号:18A0167131

PBL教育の口腔歯槽外科教育における応用効果の観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 28  ページ: 176-177  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3982A  ISSN: 1674-3296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】口腔歯槽外科の教育におけるPBL教育法と伝統的な教育法の教育効果を比較する。方法:口腔医学専門二年生53名の口腔歯槽外科教学を選択し、教育方法によってPBL教育群と伝統教育群に分け、PBL教育群30例にPBL教育法を用い、伝統教育群23例に伝統的な教育方法を採用した。試験の内容は,歯の認識,歯のクランプ,歯の認識,歯の使用,補助器具の認識と使用,および抜歯のシミュレーションであることが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。結果:PBL教育群において,歯の認識,歯の認識,歯牙の使用,および模擬歯の知識点の把握スコアは,従来の教育群より高かった(P<0.05)。2つの群の間には,統計的有意差がなかった(P>0.05)が,それらの間には,歯のクランプ,補助機器の認識,および使用された知識点のスコアにおける有意差がなかった(P>0.05)。結論:伝統的な教育方法と比べ、PBL教育法は口腔歯槽外科の教育において、より良い教育効果があり、口腔のその他の学科の教育に応用できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯と口腔の疾患  ,  人間に対する影響  ,  歯科材料 

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