抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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前段の時間は、いくつかの中学校教師が「アルファベットで表す」という課題の教育設計を検討し、教師の重点は基本的に「どのように表示数のアルファベットで数学モデリング」、「代数式の確立により学生の観察能力をどのように育成するか」を発見した。数学教育の過程を“数学教学”の“数学教育”に位置付け、伝統の文化遺伝子に富む数学教学を“効果がある”という知識の解釈と解の訓練に変えた。新しい課程標準(2011年版)は“数学文化は教材の構成部分として、全体の教材に浸透すべきであることを提出した。このため、教材は適時に背景知識について紹介し、自然と社会における応用、及び数学発展史に関する材料を含み、人類の文明発展における数学の作用を理解し、数学学習の興味を喚起し、数学家の治療の厳密さを感じ、数学の優美を覚える。[1]では,教材中に密猟に関する数学的な文化的な内容がない場合には,教師はマイニングしなくてはならないということになっているのではないかと思われる.教師はカリキュラム標準の精神を理解し、数学教科書の中の文化要素を積極的にマイニングし、数学教育の視野に対する“質の全面的な向上”を実行するには、大体4つの方面で展開する必要があると考える。(1)数学と民族文化;(2)数学と現実生活;(3)数学と思考の発展;(4)数学と感情教育。以下、「アルファベットで表す数」の教育を例として、数学教育設計における「数学文化教育」の要素について、自分のいくつかの見方を話し、家に教えることについて述べる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】