文献
J-GLOBAL ID:201802280109871417   整理番号:18A0148312

地図作成と地理情報科学におけるメンタリング大学生:実習モデル【Powered by NICT】

Mentoring undergraduates in cartography and geographic information science: An apprenticeship model
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1148-1164  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2757A  ISSN: 1361-1682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究における学部学生の参加は,重要で,テクニカルな思考と問題解決技能の開発に寄与し,信頼性を増加し,研究と大学院研究への関心を高めることが示されている。地図作成と地理情報科学(GIS)のような分野では,教育内容は最新であるべきである。さらに,実際は毎日の教育と学習における重要な役割を果たす。地図作成とGIS専攻大学生のための非常に重要である研究参加。学部学生,指導機能とスタイルを組合せた実習モデルに基づいて提案した指導法。一般大学生三十一人に二次元法を用いたmentoredした。目的結果と主観的自己認識に基づく評価は,指導法が有効であることを示した:被験者の71%が少なくとも1つの査読された論文やソフトウェアプログラムに寄与した。指導結果に影響を及ぼす可能性のある因子は大学生は指導者に関与し,研究に従事していた時間の長さを含んでいる。より長い大学生は指導に参加し,時間は,研究に費やすより,それらの成果より多かった。参加者は以下の領域で有意な改善を示した:学習と研究,増強されたキャリア/大学院調製と個人利得に対する態度の変化。「学習倫理的行為」と「専門技能」の大きな差異が性別間で観察された。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る