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J-GLOBAL ID:201802280157710036   整理番号:18A0146490

病院に入院した患者の視点から看護存在下の概念の説明的研究【Powered by NICT】

An explanatory study on the concept of nursing presence from the perspective of patients admitted to hospitals
著者 (5件):
資料名:
巻: 26  号: 23-24  ページ: 4313-4324  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2636A  ISSN: 0962-1067  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的と目的:患者の認識を通して看護存在の概念を明らかにすること。背景:ベッドサイドで全体的な看護過程看護存在の概念を組み込む必要がある。看護存在に関する研究の大部分は,看護師の経験に基づいており,患者の経験の研究は最小であった。患者本位の目標,患者の満足度と看護存在間の関連性,及びこの概念を理解するための患者の能力によれば,患者の視点からこの概念を検討することが重要である。設計:定性的アプローチ。目的サンプリング法に【方法】をベースとした,12人の患者を対象とした。参加者観察後,参加者を用いて行った15のインタビュー。データは逐語的転写され,従来の定性的内容分析を用いて分析した。【結果】五つの主要なカテゴリーはインフォームド濃度,タスクcentred/patient中心関係,意味の明確化,包括的な参加と責任遭遇を含むデータから採取した。反射と共にデータ解析は,1つの包括的テーマ,「coconstructed相互作用」の出現,効果的な看護師-患者相互作用は介護の連携,協調と協力を増強し,看護転帰を改善するという考えを示した。【結論】従って,看護存在は患者中心ケアのためには理想である。との関連臨床診療:看護ケアの質の評価は患者に敏感であることを結果指標に頼るべきであるとして患者の視点が重要である。例えば,特に対応,快適性レベル,希望と参加意思決定におけるに関連し,顧客満足度と健康状態受容看護成果分類システムに含まれている。このように,本研究の知見は,知識,看護師の態度と能力の継続的改善によるケアの質の向上を促進する可能性がある。は,これらの知見に基づいて,管理者と臨床看護婦は介護活動を設計するように看護師の存在は品質保証を改善するための促進因子として作用することが推奨される。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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