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J-GLOBAL ID:201802280388405028   整理番号:18A0682486

異なるゴムアスファルト舗装構造の静荷重力学数値解析【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 72-74,78  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3457A  ISSN: 1671-2668  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる構造のアスファルト舗装の静的荷重下での機械的性質を検討するために,3つのタイプのアスファルト舗装の構造を,ANSYS有限要素理論に基づいて確立し,そして,アスファルト層の引張応力,アスファルト層の剪断応力および半剛性ベースの引張応力を,数値的に解析した。結果によると、3種類の構造の舗装は負荷作用の下で、アスファルト層の第一層の底にいずれも圧力ひずみが現れ、路面の深さが第二層の底層に近づく時に、徐々に引張ひずみに変化する。アスファルト層の底層における引張歪は,主にアスファルト層の弾性率と基層のタイプによって影響を受けた。3つの構造のアスファルト舗装の剪断応力は,舗装深さの増加によって,最初に増加して,次に減少した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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