文献
J-GLOBAL ID:201802280539355760   整理番号:18A0293388

看護師業績評価情報化管理の実施方法と成果【JST・京大機械翻訳】

The implementation and effect of informatization management of nurse performance appraisal
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 402-405  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3838A  ISSN: 1007-953X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;上海市のある総合病院における情報化プラットフォームを用いて、看護師の業績評価に対する管理の具体的な実施方法と成果を紹介した。方法;2016年1月から6月にかけて、情報技術により、上海市のある総合病院看護士の看護仕事量、仕事の質、看護婦の職業訓練に対して評価と評価を行った(業績評価計算方法と指標は変わらない)。看護師の業績評価情報化管理を実施する前後の6ケ月の看護婦に対して、業績評価及び報酬配分の満足度、退院患者の満足度、各臨床科の月の看護品質の得点の3つの方面に対して比較を行った。結果;看護婦の業績評価情報化管理を実施した後、看護士の業績評価満足度は公平性と公正性評価、激励性評価評価、出資と公平性評価評価、業績賃金格差の合理性評価の4つの因子の得点はいずれも実施前より高かった(P<0.05)、統計学的有意差があった。実施後の退院患者の満足度及び各臨床科の月の看護品質の得点はいずれも実施前より高く(P<0.05)、統計学的有意差があった。結論;看護師の業績評価情報化管理は評価の評価をより客観的にし、看護士の業績評価の満足度、看護の質と患者の満足度を高めた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る