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J-GLOBAL ID:201802280589414110   整理番号:18A1150149

GPS外乱期間中のDGPMに基づく低コストGPS/INS統合方法論【JST・京大機械翻訳】

A low-cost GPS/INS integration methodology based on DGPM during GPS outages
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: ICNS  ページ: 4E2-1-4E2-8  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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低コストセンサを用いた連続的,信頼でき,正確な位置決め性能を達成する方法は,航空ナビゲーションシステムのための主要な課題の1つである。地球測位システム(GPS)は,多くの航空航法応用(例えば有人と無人航空機,空港地上車両)におけるナビゲーションの主要な手段を提供することができる。しかし,GPS信号劣化は,操縦,電離層シンチレーション,Dopplerシフト,多経路などの航空機自身により典型的に発生する。したがって,通信,ナビゲーション,監視/航空交通管理に使用できるGPS増強戦略を研究する必要がある。慣性航法システム(INS)とのGPS統合は重要な戦略の一つである。しかし,一度GPS信号が出力されると,統合ナビゲーションシステムは純INSで動作し,位置決め精度は時間とともに悪化する。低コストGPS/INS統合を使用するとき,一次問題は,GPS出力の間,急速な性能劣化を悪化させる。航空機における連続的で,正確で信頼できる位置決め情報を提供するために,離散灰色予測モデル(DGPM)支援融合方法論を提案した。DGPMは,GPS出力の間,INSのための擬似GPS位置情報を提供した。INS誤差方程式,KalmanフィルタおよびDGPMを含む統合ナビゲーションシステムの数学モデルを確立した。モデルは,GPS故障がないとき,更新モードにおいて機能した。ところが,それはGPS出力の事例において予測モードに切り替えた。提案した方法論の実現可能性と有効性を検証するために,実際の道路試験を実施した。比較結果は,経度と緯度の精度が,それぞれ80%と70%以上改善されることを示した。DGPMは,GPS出力の間,スタンドアロンINSの位置補正を効果的に提供することができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電子航法一般  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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