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J-GLOBAL ID:201802280653330169   整理番号:18A0652002

残留応力による歯車のランニング性能に及ぼす影響に関する実験的比較分析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Test and Analysis of the Influence of Residual Stress on Gear Running Performance
著者 (2件):
資料名:
号: 11  ページ: 212-214  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯の残留応力が同じではないが,他のパラメータが同じである2つの歯車に対して運転試験を行い,同時に歯車の運行中に鉄分観察分析を行い,歯面残留応力が歯車の走行過程の摩耗特性に及ぼす影響を検討した。最初に,2つの歯車に対する歯車試験を,歯車運転試験台において行い,そして,2つの歯車対を,主歯車箱に,それぞれ設置した。次に,歯車の運転過程において,鉄スペクトル分析器を用いて,試験開始から鉄スペクトルまでの濃度の安定性の間のデータを分析した。最後に,Matlabを用いて,異なる残留応力における摩耗過程の摩耗規則性を得るために,異なる残留応力の下での鉄濃度のデータを処理した。実験結果は以下を示す。残留圧縮応力は歯車の走行過程に一定の影響があり、残留圧縮応力が大きければ大きいほど、歯車の走行過程における摩耗粉の濃度が低くなるほど、摩耗速度が遅くなる。残留圧縮応力が大きければ大きいほど,全体の歯車の走行過程はより緩和され,歯面の研磨効果はより良くなる。残留圧縮応力が大きい歯車は,摩耗の後に,より良い摩耗特性を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
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