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J-GLOBAL ID:201802280707060778   整理番号:18A1291914

モバイル技術に対するユーザの選好に影響を与える情報力と認識された集団利益:調査研究からの証拠【JST・京大機械翻訳】

Informational Power and Perceived Collective Benefit Affecting the Users’ Preference for a Mobile Technology: Evidences From a Survey Study
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 898  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,モバイル技術の個人的利用が間接的な方法でユーザとそれらの社会に肯定的な結果をもたらすことができるというアイデアから起こる。本研究で研究された技術は,ユーザの姿勢や行動を修正するために意図的に設計されているので,説得力のある技術(Fogg,1997)として定義されている。本研究の目的は,アプリケーションの説得力と認識されたfuにより,アプリケーションを使用する意図が技術に対する積極的な態度によって影響されるかどうかを評価することである。参加者(N=118;M=55;F=63;平均年齢=27.4;範囲年齢=15~69)は,部分的にMedia and Technology Uセージと態度尺度(MTUAS-Rosen et al.,2013)に基づいたオンラインアンケートで満たされた。追加の8つの項目をスケールに加え,参加者の技術の評価,技術の進歩,知覚された技術の説得力および技術の知覚された説得力を評価することを目的とした。線形回帰分析を用いることにより,応用の情報力と知覚されたenter楽が使用意図に明らかに影響することが分かった。ANOVAを通して得られたもう一つの興味ある結果は,一般的な差異に関係している。すなわち,乳児ブームは,応用を通しての単一の個々の行動が環境に対して効果的な影響を持つことができるという事実をより信頼する傾向がある。これらの結果はICTの社会的に関連する利用についての将来の徹底的研究の基礎を示す。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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移動通信  ,  市場調査,広告 

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