文献
J-GLOBAL ID:201802280780705167   整理番号:18A1838441

側面衝突頭胸ダブルチャンバーエアバッグの設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Research on the Design and Optimization of Head-Thorax Airbag with Double Chamber
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 1-7  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
側面衝突事故における乗客の損傷を低減させ,側面乗員の保護効果を改善するために,MADYMOソフトウェアを用いて,自動車体,偽人,およびエアバッグを含む乗客拘束システムのPSMサブ構造モデルを確立し,検証した。検証済み自動車側面衝突モデルに基づいて,2気筒の側面衝突モデルを確立した。エアバッグのガス発生器の質量流量とエアバッグの点火時間のパラメータの最適化を,横の衝突条件の下での安全エアバッグの応答過程のシミュレーションを通して,直交試験によって実行した。結果により、頭部のHIC値が法規の要求条件を満たすとき、最適化後の総合損傷評価値WICは10.32%低下し、さらに、拘束システムの安全性能を向上した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る