文献
J-GLOBAL ID:201802280877741346   整理番号:18A0295258

国際化課程の教育の質が学部生の科学研究能力の向上に及ぼす影響の研究-研究型大学金融学部の教育角度に基づく分析【JST・京大機械翻訳】

On the Impact of International Curriculum Teaching on the Improvement of Undergraduates’ Research Ability: From the Perspective of Financial Undergraduates in Research Universities
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 75-83  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3859A  ISSN: 1009-1173  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一流大学と一流学科を建設することは、党中央、国務院が中国の高等教育の発展レベルを向上させ、国家の核心競争力を強化し、新時期に作った重大な戦略決定である。一定の科学研究能力と国際競争力を持つ学部生を研究することは研究型大学高等教育の国際化の主要な任務である。研究型大学の国際化課程の教育が学部生の科学研究能力の向上に与える影響を探るため、階層分析法を用いて大学生の国際化課程の教育及び科学研究能力を定量化し、多重線形回帰により相互関係を検討した。結果は以下を示した。大学生は現行の国際化課程の教育レベルに対する適応性は異なる学年の間に差がある。国際化カリキュラム教育システムにおいて、教育内容の設置及び教育方式選択の国際化改革が深まるにつれ、学生は本専門に対する関心が高くなる。本専門学習の授業時間が多いほど、平均成績点数(GPA)が高くなるほど、大学生の科学研究訓練(SRT)の参加率が高くなり、学生の科学研究能力に対する向上が顕著になる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る