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J-GLOBAL ID:201802281260900689   整理番号:18A1446981

展望理論に基づいた都市鉄道交通停止シナリオ研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Stopping Schedule for Urban Rail Transit Based on Prospect Theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 85-92  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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合理的な停止計画は旅行時間の短縮、企業の運営コストの削減、都市軌道輸送の組織モデルの最適化にとって重要な意義を持つ。既存の都市軌道列車停止計画と客流の実際の需要との偏差を研究背景として、高速低速車の組織モード下の列車運行について重点的に分析した。既存の都市鉄道輸送運営モードにおける標準停止計画を最適化する。現在の研究結果に基づいて、まず、都市軌道列車駐車停止方案の2つの主な根拠指標、即ち区間内乗客の出荷過程で生じる時間費用と混雑費用を分析した。それらは異なる量の次元を持つため、乗客の有限理性条件下での選択行為を体現できないため、駐場方案の制定に直接使用できない。これに基づいて,展望理論を導入して,この問題を研究し,そして,時間価値選択,混雑度選択および選択確率を含む乗客の選択行動を,展望理論によって,解析した。次に、広義の旅行費用を前景値とする高速駐車停止ステーションの最適化モデルを立て、計算により得られた前景値に基づいて、高速車のストップステーションの配列を決定し、モデル設計の相応する遺伝的アルゴリズムを用いて、それに対する解を求めた。最後に、実例を用いて構築したモデルとアルゴリズムの合理性を検証した。結果により、元の停止ステーション方案と比較して、最適化の速い駐車停止ステーションの方案は有効に旅客の旅行時間を節約でき、しかもパラメーターの設置は総合的な前景値に対して重要な影響があることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  輸送と業務 

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