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J-GLOBAL ID:201802281276087959   整理番号:18A0103520

空中の危険に近いシステムの動力学的メカニズムとシミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Underlying principle and a simulation study of midair collision
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1365-1370  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2654A  ISSN: 1009-6094  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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空中危険性の接近過程とフィードバック機構を探索するために,システムダイナミックスの方法を用いて,空中危険性の影響因子間の複雑な相互作用とフィードバック効果を深く分析し,空中サービス危険性の発生機構の動的モデルを確立し,規制サービス,人的資源,および安全性の三つのサブシステムを含んでいる。Vensimソフトウェアを用いて,シミュレーションを行い,異なるシナリオにおける空中危険性の変化傾向を予測することができた。結果は以下を示した。楽観的シナリオにおいて,2005年から2015年までの期間における空中危険性は,ゆっくり増加し,2015年以降に不変になり,それは,中国における飛行時間が着実に増加したときに,空中危険性がイベントの数に近づき,事故率が低くなることを示した。悲観場面において、空中危険の接近数は常に上昇傾向にあり、2021年前にゆっくり増加し、設備故障率と規制員の衝突防止訓練頻度が高くないことが明らかになった。しかし,TCAS(Traffic Alert and Collision Avoidance System)を短縮することによって,短期間における管理者の特定の程度を著しく改善することができた。それにより、空中不安全事件の数量の増加を遅らせるが、2021年後の指揮回数の増加に伴い、反応時間が短くなるほど、空中の危険が接近する事件が多くなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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