文献
J-GLOBAL ID:201802281516069513   整理番号:18A0218948

大学図書館におけるMOOCの応用による公共教育効果の向上に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on University Libraries’ Use of MOOC to Improve Public Education
著者 (3件):
資料名:
号: 10  ページ: 89-94  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3754A  ISSN: 1004-325X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学図書館は一般的に大規模なオープンオンラインカリキュラム(MOOC)を応用して図書館の公共教育機能を拡大することを試みているが、如何に教育効果を向上させるかは共同関心の問題である。武漢大学図書館で設立されたMOOC「学術道徳と学術規範」の実践により、大学図書館MOOCの公共教育効果に影響を与える重要な要素は、教育目標、演習作業、カリキュラムテスト、討論相互作用、教材と参考材料の5つの方面を含む。大学図書館のMOOC公共教育は、専門教育を拡大し、学生の教育参加を重視し、図書館の資源とサービスの優位性を発揮することを重視し、多側協力の4つの方面の向上効果に注意を払うべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る