文献
J-GLOBAL ID:201802281599516080   整理番号:18A1098029

工科大学生の人文素質に対する認知現状研究-定着理論パラダイムに基づく質的研究-【JST・京大機械翻訳】

Study on science and engineering students’ cognition about humanistic quality:qualitative analysis based on grounded theory paradigm
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 5-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3780A  ISSN: 1005-2909  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
NVivo8.0ソフトウェアを使用して,質的インタビューを通して,オリジナルのアクセスデータの情報整理とデータ符号化を,NVivo8.0ソフトウェアによって実行した。最後に,工学大学生の人文素質の意味認識の3つのコアカテゴリーを得た。理工科大学生の人文素質に対する内包認知の現状は、それが人文素質に対する反意と需要情況を反映する;しかし、反観理工科大学生の人文素質教育理念は、多くの人文素質の核心の内包を失った。人文素質教育の改革は、まず欠測の人文素質教育理念を補いなければならない。研究は「学生を本」とし、理工科大学生の人文素質教育の需要側の角度から研究を行い、理工科大学生の人文素質教育の供給側改革に重要な意義を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る