文献
J-GLOBAL ID:201802281679277526   整理番号:18A0217732

教師が自主的に認知と自主的な支持行為の関連性を支持する研究【JST・京大機械翻訳】

Correlation Between Teachers’ Autonomy Support Cognition and Autonomy Support Behavior
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 19  ページ: 37-41  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3213A  ISSN: 1003-3807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師が自主的に認知と自主支持行為を支持する関連性を研究するために、70名の中学校化学教師を研究対象とし、著名な学者のDeciが作成したアンケートをツールとし、2種類の定量分析方法を用いて、高自主支持認知レベルと低自主支持認知レベルの2組の教師を選択した。2つのグループの教師の授業行動を,フランダース相互作用分析システムを用いて系統的に比較し,教師の自律的支援認識と自律的支援行動の間に一貫性があることを発見した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  化学教育 

前のページに戻る