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J-GLOBAL ID:201802281687218306   整理番号:18A1022741

密度経済と輸送地理学:コンテナ輸送産業からの証拠【JST・京大機械翻訳】

Density economies and transport geography: Evidence from the container shipping industry
著者 (2件):
資料名:
巻: 105  ページ: 121-132  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0723B  ISSN: 0094-1190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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北東アジアのコンテナ交通に対する外因性ショックとして西日本の1995年阪神地震を利用することにより,輸送部門における密度の経済が輸送地理に影響することを示した。この地震は,神戸の港湾に大きな被害をもたらし,その結果,そのコンテナ交通をBusanの近くのポートに転換させ,これはこの風の後に著しく増加した。したがって,輸送密度の強化された経済は,Busanが,そのコンテナ輸送操作が,東日本のような地震によって直接影響されなかった地域に,その後背地を拡大することを可能にした。東日本における港湾選択動力学からの経験的証拠はこのメカニズムを支持する。コンテナ交通の実質的な多様化は,この地域の主要な港湾からBusan港までの1995年以降に起こった。さらに,これらの意図されていないコンテナ輸送の多様化は,1990年代後半以降の関連地域の製造部門における構造変化をもたらした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
港湾工学一般  ,  水上輸送・サービス一般 

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