抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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経験的研究により,社会は,それらの相互作用を支配する制度規則を確立することにより,CommonsのTrdyのような反社会的結果を避けることができることが示されている。さらに,それら自身のルールを設計し,強制するとき,グループは,反社会的結果を避ける可能性がある。しかし,これは問題を提起する。グループメンバーが,社会的に有益な結果を提供し続けるように,それらの制度を維持することに努力する。Ostromは,施設が耐える時に予測する一連の経験的原理を導き,それは個々の挙動の内容の実行可能な記述に基づくエージェントベースのモデルで定式化された。ここでは,これらのモデルを進化ゲーム理論により補完できることを示した。これは,挙動の機構的な内容よりも,異なる挙動の値または支払いに焦点を合わせる。そのような価値ベースのモデルを用いて,個人がそれらの機関を維持し,その規則を強化するために,グループがルールコンプライアンスを監視するために,動機付けエージェントに投資しなければならないという重要な量を含めて,正確に決定する。内容ベースおよび価値ベースのモデリングアプローチの相補性を強調し,したがって,理論的および経験的アプローチを統一し,機関および他の社会的現象を理解するためのステップを提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】