文献
J-GLOBAL ID:201802281848948383   整理番号:18A0472823

Dundee Ready Education Environment Measureを用いたスペインの歯科学校における「教育気候」の学生の比較とスタッフの認識【Powered by NICT】

Comparing student and staff perceptions of the “Educational Climate” in Spanish Dental Schools using the Dundee Ready Education Environment Measure
著者 (12件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: e131-e141  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】は,スペインの公立歯科学校における学生と教員「教育気候」(EC)の認識を比較した。六スペイン公衆歯科学校からの1064名の学生と教師354の【方法】A群はDREEMアンケートに回答した。は五下位尺度に分類された50項目を持っている:学習の知覚(学習)教師の認識は(教師)大学自己認識(大学);学部における大気の知覚は(大気)と社会的自己認識は(社会的)。DREEMスケールは各項目,各下位尺度と全ECの結果を示した。【結果】はECスコアは,教師(P<.001)に対する学生と134.1(67.0%)123.2(61.6%)であった。サブスケールに対する学生と教師のスコアは,それぞれ27.9(58.1%)と30.2(63.0 %)学習(P<.001)26.8(60.9%)と32.6(74.1%)教師(P<.001)20.7(64.7%)と20.5(64.0%)大学(P=.333)29.9(62.3%)と33.7(70.3%)大気(P<.001)17.9(64.0%)と16.9(60.5%)のための社会的(P<.001)。学生はわずか二(4.0 %)教師により明らかにした。結論と比較して六問題項目(12.0 %)を同定した:学生と教師は,スペインの公立歯科学校における「負よりも正」とECを考慮「正と許容できる。」と異なるサブスケール,教師は,彼らの学生よりもよりポジティブな形で,特に学習教育プロセスが,ECを評価し,より少ない問題教育的側面を同定した。両群は必要性に一致した:ストレスに悩む学生のための支援システムを改善し,「実際の学習」に基づく教育を減少させるCopyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 

前のページに戻る