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J-GLOBAL ID:201802281961853476   整理番号:18A1709521

中央地中海沿岸都市におけるPM2.5レベルを駆動する源の寄与の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of the contributions of the sources driving PM2.5 levels in a Central Mediterranean coastal town
著者 (10件):
資料名:
巻: 211  ページ: 465-481  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0843A  ISSN: 0045-6535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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受容体モデリング技術は,受容体におけるエアロゾルレベルを駆動する主要な自然および人為的プロセスを同定するために広く使用されている。本研究では,沿岸都市に位置する交通サイト(Msida)におけるPM2.5レベルを指定するために,正値行列因数分解(PMF)を用いた。2016年に実施された年間サンプリングキャンペーンを通して収集された180のフィルタを,それぞれ,黒色炭素,17元素および5イオンの濃度を決定するために,光吸収分析,X線蛍光およびイオンクロマトグラフィーによって化学的に特性化した。得られた化学データベースをPMFと組み合わせて使用し,受容体部位におけるPM2.5レベルに影響する7成分を同定した。これらの汚染源の6つは,沿岸交通サイトの大気組成の典型的なものと考えられる:交通(27.3%),硫酸アンモニウム(23.6%),サハラダスト(15%),熟成海塩(12.7%),海運(5%),新鮮海塩(4.6%)。これは,そのような研究がMaltaで行われ,地中海中央部のエーロゾル汚染気候の理解に役立つことを初めて示し,これは東と西地中海と比較してまだ比較的研究されていない。さらに,著者らはMaltaに排他的な因子を分離した。それはPM2.5の2.9%の原因となり,その化学組成による健康含意を有する花火成分である。また,本研究の結果は,2020年までにPM2.5のためのWHOガイドラインを達成するために,必要な排出削減を達成することにおいて政策立案者を導くために役立つべきであった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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