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J-GLOBAL ID:201802281964780441   整理番号:18A0103547

AISデータに基づく揚子江河口における船舶排出インベントリの研究【JST・京大機械翻訳】

Ship exhaust emission inventories at the Yangtze River estuary based on the terrestrial AIS data
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1510-1514  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2654A  ISSN: 1009-6094  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多忙水域における船舶の排出目録を研究するために、船舶の自己認識システム(Automatic Identification System、AIS)のデータに基づいて、異なる船型に対する船舶の排出計算モデルを構築した。まず、AISデータに含まれる船舶の尺度データに基づいて、各船型のエンジンのパワーを計算し、そしてAISデータに基づくモデルを用いて、船舶の排出目録と排出分担率を計算し、最後に船舶の排出の空間分布について分析を行った。2010年の揚子江河口における船舶の交通流データに基づいて,この水域における船舶の排出物リストを計算した結果,以下のことが示された。1)様々な船舶排気ガス排出物の中で、CO2排出量が最も多く、NOxとSOxがその次で、N2Oが最も少なく、結果が合理的で信頼できる。2)各タイプの船の排出率は,それぞれ5.36%(船),6.59%(貨物船),51.47%(コンテナ船),15.95%(油船),5.37%(漁船),15.27%(その他の船型)であった。3)船舶の排出集中区域は主に長江口の南、北溝の段とその付近の頭の水域である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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大気汚染一般  ,  水上輸送・サービス一般  ,  航海と実務  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
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