抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在、教育大データ技術は教育技術分野の研究焦点の一つとなっており、国内外では教育の大データの意味、応用などの問題について検討を行っている。しかし、教育の大データの構成において、教育の大データはその国内にあり、国内外の関連研究は教育の大データの集中に集中しているが、教育の大データについては更なる全面的な検討が必要である。そのため、教育の大データに対して深く研究することは重要な実践意義がある。既存の研究により、大データ技術が如何に「落ち着く」というのは、解決すべき問題であることが明らかになっている。現在、教師教学の大データ技術の行為志向に影響する要素についての研究はまだ少なく、まだ深い理論分析と実証研究が不足している。そのため、大学教師の教育の大データ技術の行為志向の影響要素モデルを構築した上で、実証分析を行い、教師の教育の大データ技術の行為志向に対する影響要素について研究を行った。研究結果は以下を示す。有用性知覚と情緒の二つの変数は教師の教育の大データの行為志向と正の相関があり、社会群の影響と業績の感知は二つの変数と有用性の感知と正相関し、促進条件は使いやすさの感知と正の相関がある(p<0.05);構築したモデルは良好な解釈力を有し、行為志向に対する解釈度は73.3%であった。教師は一定の行為志向を持っているが、社会群の影響、使いやすさの感知及び促進条件などの面での感知程度はまだ低い。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】