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J-GLOBAL ID:201802281991578137   整理番号:18A1621522

車線変更操縦のための高速自動化車両の動的モデリングと制御【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Modeling and Control of High-Speed Automated Vehicles for Lane Change Maneuver
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 329-339  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2446A  ISSN: 2379-8858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速自動化車両の車線変更操縦は,それが高度に非線形な車両動力学を含むので複雑である。それは,運転安全性と操縦安定性にとって重要である。この挑戦に取り組んで,車線変更操作のための高速自動化車両の動的モデリングと制御を提示した。非線形単一トラック車両動力学モデルとマルチセグメント車線変更プロセスモデルを採用した。可変時間ステップは,モデル忠実度と計算可能性を維持しながら,長い十分な予測範囲を確保するために,車両モデル離散化のために利用される。したがって,車線変更操作の制御は,2つの連続した段階で扱われる。最初に,主に縦制御問題として車線変更操作を考慮することにより,速度プロファイルを決定し,この操縦の縦方向安全性を確保した。次に,関連する横方向制御をモデル予測制御装置により生成し,取扱安定性エンベロープ,結合タイヤ力,および環境制約を考慮した。シミュレーションにより,提案した手法の実時間能力と安定処理能力を実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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