文献
J-GLOBAL ID:201802282054605245   整理番号:18A0897073

集団影響タイプと住民消費意欲の関係研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Relationship between Different Types of Reference Group Influence and Residents’ Consumption Intentions
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号: 12  ページ: 1829-1839  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3927A  ISSN: 1672-884X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多変量回帰法を用いて、全国範囲内に収集した1000数人の住民の消費データを分析した結果、参照群体の異なる影響タイプ(情報性影響、規範性影響)は住民の消費意欲に正の影響があることが明らかになった。また、消費知識と消費信頼は、参照群体の効果と住民の消費意思の間に仲介的な役割を果たしている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
景観 

前のページに戻る