文献
J-GLOBAL ID:201802282134818079   整理番号:18A0377108

タブレット型端末を活用した音楽創作授業の検証(4)

Analysis of the class of creative music making with using tablet-type device (4)
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 17-18(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U1239A  ISSN: 2432-6127  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タブレット型端末を教具とした音楽創作授業のよさを明らかにするために,第3学年「主題に合う旋律をつくろう」の実践をタブレット型端末と箏を用いて行った。両実践を比較した結果,(1)題材の冒頭に演奏体験がなくても五線紙を使った様々な学習が活かされるという点,(2)再生機能を用いて何度も確かめられる点や自分のアイディアが演奏技能にかかわらず再現出来る点,(3)創作の思考で題材全体を貫くことができる点が,タブレット型端末を活用するよさと言える。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る