文献
J-GLOBAL ID:201802282342904500   整理番号:18A1180435

初年次の情報教育におけるリフレクションによる授業改善の試みとその効果

著者 (2件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: ROMBUNNO.D1-3  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
淑徳大学千葉キャンパスでは,初年次の必修科目として情報教育を行っているが,国家試験受験,教員を志望する学生も多く,将来につながる情報教育の授業改善は必須の課題となっている。毎回の授業終時にWEBアンケートシステムでリフレクションを行い,授業理解度について自己評価,学習内容の活用方法などをコメントさせ,より能動的な態度を養う授業改善を試みた。その結果と実際の成績を合わせて分析する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る