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J-GLOBAL ID:201802282475654226   整理番号:18A0438749

MODIS反射ソーラ帯のための深い対流雲ベース応答対走査角度特性化の結果【Powered by NICT】

Results From the Deep Convective Clouds-Based Response Versus Scan-Angle Characterization for the MODIS Reflective Solar Bands
著者 (6件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 1115-1128  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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TerraとAquaのModerate Resolution Imaging Spectroradiometer(MODIS)走査ミラー反射率は入射角(AOI)の関数であり,装置ベンダ打上げ前に特性化した。打上前応答対走査角度(RVS)の相対的変化を追跡し,直線的に月と太陽拡散器に対応する11.2°と50.2°の二AOIで観測を用いた軌道上,それぞれである。ミッションは六年の設計寿命を越えて良く動作し続けているので,二AOIの間の線形スケーリングの仮定は,RVSを特徴づける正確に不十分である,特に短い波長でことが知られている。砂漠擬不変校正サイト(PICS)からの応答傾向と車上測定を補うの強化されたアプローチは,MODIS収集6(C6)で定式化した。このアプローチの有効性を持続させるため基本的な仮定は,PICSの長期(複数年)および短期(月)安定性である。以前の研究は,深い対流雲(DCC)も砂漠サイトと比較して,より少ない傾向不確実性を伴う軌道上RVS性能を監視するために使用できることを示した。本論文では,DCCに応答して生のセンサはバンドとミラー側に基づいて軌道上RVSを評価した。これらDCCベースRVS結果はC6PICSベースRVSのそれと比較して,多くの場合で観察された2%以内で一致することを示した。DCCベースRVSアプローチを使用することの賛否はこの論文で議論した。これはC6PICSベースRVSの有効性を再確認が,DCCベースRVSアプローチは,将来の考察のための効果的な代替手段を提供する。Suomi米国極軌道パートナーシップ,Joint Polar衛星システム,および可視赤外撮像ラジオメータ設備のような他の装置へのこの方法の潜在的応用についても考察した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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リモートセンシング一般 
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