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J-GLOBAL ID:201802282591735044   整理番号:18A0104628

航空機着陸過程における非定常地盤効果の数値シミュレーション法【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Landing Aircraft in Unsteady Ground Effect
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 103-106  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2914A  ISSN: 1671-654X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機着陸過程の大変位運動に対して、多ブロック構造の動的メッシュ生成に適した改良型差分-無限補間混合方法を提案し、各方法による各メッシュブロックの境界メッシュ変形を正確に計算し、無限内挿法で内部格子点変形を迅速に計算した。局所的再構成によって,動的グリッドの合理的分布を保証することができた。混合法は,単一無限補間に存在する動的メッシュの交差問題を効果的に解決した。二次元非定常地面効果N-S方程式の計算方法を三次元状況に発展させ、増分装置を持つ翼胴体の着陸過程における非定常地面効果の計算分析に応用した。結果は以下を示した。モデルの揚力係数は離地高さの減少につれて減少し、非定常と準定常計算方法の結果には一定の差異があるが、非定常効果を考慮したアルゴリズムはより正確である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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