文献
J-GLOBAL ID:201802282631771562   整理番号:18A0282664

採鉱自動車GPS軌跡による自動交差と交通ルール検出【Powered by NICT】

Automatic intersection and traffic rule detection by mining motor-vehicle GPS trajectories
著者 (6件):
資料名:
巻: 64  ページ: 19-29  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0226B  ISSN: 0198-9715  CODEN: CEUSD5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ユビキタス自動車GPS軌跡から道路ネットワークの生成が最近になって広く関心を集めている。しかし,自動的に高品質経路選定可能マップの作成を容易にするために,交差点および交通ルールのような道路網特性を抽出するためになされた試みはほとんどない。都市街路網のために,道路中心線とGPS測位誤差から逸脱した車両経路のために存在する局所偏差がGPS受信機により記録された車両軌跡は道路上の直線および交差における湾曲になる傾向があった。本論文では,交差点での大きな曲がった軌道を使用し,道路交差点および交通ルールを自動的に検出するための新しいアルゴリズムを提案した。GPS軌道に関連した二種の固有の問題は,提案した方法を用いて分解した。最初に,高層建築物からのマルチパス反射率による車両軌跡の重大な変動を排除し,それによって交差点で発生する実際の曲線形状の効果的な検出を可能にした。第二に,交通密度の不均一性は道路交差点を自動的に検出する曲がった軌道を用いた場合と考えられている。提案したアルゴリズムは,オープンソースソフトウェアライブラリを用いて実装し,蘇州市(中国)で収集した大規模タクシー軌跡を用いて試験した。全285平面交差点のを自動的に検出し,各交差点の解明した動的交通規則。手動解釈結果と比較して,検出の結果は,高品質と経路選定可能マップ構築のための詳細な情報を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路計画・調査,道路の構造  ,  環境問題  ,  自動車事故,交通安全  ,  交通管制・規制 

前のページに戻る