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J-GLOBAL ID:201802282774367337   整理番号:18A0609366

構造欠陥を考慮したタービン翼の熱機械的モデリング【Powered by NICT】

Thermo-mechanical modeling of turbine blades taking into account structural defects
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 519-520  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2728A  ISSN: 1617-7061  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジンのタービン翼では典型的な欠陥は,高い機械的および熱的荷重による亀裂である。拡張有限要素法(XFEM)を亀裂を持つ破壊力学問題のシミュレーションに使用されている。変位および温度場における不連続性が許容されるとき裂開口変位と亀裂先端応力場を正確に再現した。亀裂表面の亀裂閉口と非物理的浸透がある荷重条件で発生するかもしれないので,亀裂表面の非貫通条件が必要となる。接触定式は無摩擦であると仮定した。[3]で提案されたノード分割法は二次形状関数を用いた十ノード四面体要素に拡張した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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破壊力学一般 
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