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J-GLOBAL ID:201802282788707630   整理番号:18A1199071

中国の中学生における微量栄養素強化牛乳と学業成績:クラスタ無作為化対照試験【JST・京大機械翻訳】

Micronutrient-Fortified Milk and Academic Performance among Chinese Middle School Students: A Cluster-Randomized Controlled Trial
著者 (13件):
資料名:
巻:号:ページ: 226  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7255A  ISSN: 2072-6643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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多くの子供は,それらのアカデミックな性能に負の影響を及ぼす可能性がある栄養不足を被ってこのクラスタ無作為化比較試験は,中国人学生における微量栄養素強化牛乳の効果を試験することを目的とした。参加者は,微量栄養素強化(n=177)または非強化(n=183)牛乳を6か月間受けた。アカデミックな性能,動機づけ,および学習戦略を,用語試験と学習アンケートのための運動戦略によって推定した。血液試料を微量栄養素について分析した。全体で,296人の学生(82.2%)が本研究を完了した。対照群と比較して,介入群の学生は,追跡調査の終わりに言語,数学,倫理,および身体的性能を含むいくつかの学術的被験者(p<0.05)においてより高いスコアを報告した。介入群の学生は,学習においてより大きな自己効力感と認知戦略の使用を示し,より少ない試験不安(p<0.001)を報告した。さらに,ビタミンB2欠乏(オッズ比(OR)=0.18,95%信頼区間(CI):0.11~0.30)および鉄欠乏(OR=0.34,95%CI:0.14~0.81)は介入群の学生では少なかったが,ビタミンD,ビタミンB12およびセレン欠乏は有意差がなかった。「認知戦略」には,英語(95%CI:1.263.79)と中国人(95%CI:0.532.21)の試験スコアに及ぼす部分的媒介効果があった。著者らの知見は,微量栄養素強化牛乳が学生のアカデミックな性能,動機づけ,および学習戦略を改善するかもしれないことを示唆する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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乳製品  ,  動物の代謝と栄養一般 
引用文献 (45件):
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